診療メニューTreatment

患者さんのニーズに応えるため幅広い診療に対応しています

白金台駅前歯科クリニックの診療科目についてご案内します。

予防歯科(メインテナンス)

当院では最適な予防処置を行うために、治療を当院で受けられている方に限らず、メインテナンスを推奨しています。歯ブラシで虫歯が防げない理由もお伝えします。

虫歯(一般歯科)

虫歯治療は歯に感染している虫歯菌を取り除くことがメインです。当院では科学的根拠にもとづき、できるだけ削らない虫歯治療をご提供しています。

根管治療

歯の奥を通る根管という細い管の中から、死んでしまった神経・血管を取り除き、内部をきれいに洗浄・消毒して薬剤を詰める治療です。

お子さんがいる方へ(小児歯科)

お口の健康を支えることは親御さんの大切な役割です。小さいうちから歯医者に慣れるところからはじめ、歯の健やかな成長をサポートしています。

審美・セラミック治療

人生が変わったと喜んでいただくことが、私たちの審美・セラミック治療における醍醐味です。歯科技工士と連携し、見た目も機能も共に優れた被せ物を作製します。

ホワイトニング

今や、白い歯は芸能人やタレントだけのものではありません。ご自身の健康な歯があれば、どなたでも白い歯に仕上がります。施術の流れやメニューをご案内します。

メンズホワイトニング

営業マンや経営者の方など、人と会うことが仕事における重要な部分を占める方には男性向けのホワイトニングをご提供しています。ビジネスの成功をホワイトニングで後押しします。

歯周病治療

歯周病の驚くべき実態やホームケアの重要性についてお伝えしています。当院では、虫歯と歯周病のどちらになりやすかがわかる、唾液検査機器を活用し予防に役立てています。

インプラント治療

当院で扱っているストローマンインプラントの特長や、インプラント治療の精度を高めるインプラントガイドを使う理由についてお伝えしています。

矯正治療

見た目を整えるだけでなく、しっかりと噛み合う機能面も考慮した矯正治療を行っています。乱れた歯並びの悪影響についても解説しています。

入れ歯(義歯)

当院の入れ歯は、ライセンスを持った補綴構造設計士が作製しています。また、金属を使わずシリコン製でやさしくぴったりとフィットするコンフォートを取り扱っています。

歯が抜けたときの新しい治療法 コンフォート